渋谷区議会議員候補の鈴木けんぽうです!

渋谷区議会議員選挙に立候補しました。

投票日は21日ですが、15日から期日前投票もできます。 → 渋谷区議会議員選挙の期日前投票について

 

私が一番気をつけているのは、原点と行動と政策を一致させることです。ブレたくないので。

 

街頭演説のご案内(随時更新)

14(日)16時~代々木八幡駅前

20(土)17時30分~代々木八幡駅

 

プロフィール

区政改革プラン(いわゆる公約と考えてください。現職なので2019年正月に発表しています。)

政策・実績(重点政策、1期目~4期目の実績すべてのアーカイブです)シンプルに切り出した以下のページをご覧になったほうがわかりやすいと思います。

原点:政治を志したきっかけ

選挙スタイル:渋谷区議会議員選挙と子育ての両立は可能か?

 

まず、ご確認くださいね。

特に、原点のページはぜひご確認いただきたいなぁと。私は、政治家は原点を大切にしなければならないと思っています。原点がしっかりしていなければブレる。いい政治家はみんな原点が明確で、なぜそれをするのか、なぜその政策に力を尽くすのか、そしてそのための方法論に至るまで一本筋が通っています。私もそうでありたい。

誹謗中傷があったり、バトルが絶えなかったりとものすごーく大変な仕事だからこそ、強い信念が必要です。その裏付けとなるのが原点なんです。

 

次に、私が投票していただきたい方、こういった方に評価されたいな、という方を書いておきます。

 
  • 子育て世代の方 → こどもの医療政策、保育政策、教育政策では、日本の最先端をいっていると自負しています。
  • 健康が一番! と思っていらっしゃる方 → 予防医療の政策では、費用対効果を駆使して最適を提案していると自負しています。
  • インターネットを使った情報発信を重視される方 → 現職の渋谷区議会議員では一番詳しい&早いと思います。ただし、わかりやすさや面白さはないのかも・・・
  • 「私がやりました!」「これしか道はありません!」が嫌いな方 → 私も嫌です。執行権のない議員は提案しかできません。また、どんな政策だって、表もあれば裏もある。長所があれば短所もある。その辺、正直にやりたいです。
 

以上、ご検討よろしくお願いします!

 

(参考)

応援スタンプを作りました。もしよかったらシェアしてください。

11164091_801744833237470_1790172311_n