10991456_772643829480904_2879637839969621952_o

渋谷区議会議員の鈴木けんぽうです。

代々木小学校と山谷小学校が合併した「渋谷区立代々木山谷小学校」の視察に行ってきました。もうすぐ竣工、というところです。

 

 

写真で簡単にご紹介します。いずれの写真もクリックすると大きくなります。

10960195_772643926147561_7458835362293699745_o

玄関。開放的です。

10991176_772643996147554_2291372783507742407_n

玄関ホールを突っ切ると校庭側に職員室。

11004650_772643962814224_6328840462936816713_o

玄関ホールには、屋上太陽光パネルのモニターが。関心がもたれやすいように工夫されています。

10960267_772643812814239_4815618278207680506_o

校庭。まだ人工芝は貼られていませんので下地だけ。ショート砂入りというやつです。

10982593_772643876147566_4066354333135669506_o

職員室の隣は校長室。校庭に面していますが、通路の奥なのがちょっとだけ気になる。

10960173_772643946147559_6448907811388467047_o

校庭側から見た校舎。影になっていてわかりづらいですね。ごめんなさい。

10947291_772643909480896_8834466254212651724_o

廊下です。木の廊下は明るく落ち着いた感じですね。

10991456_772643829480904_2879637839969621952_o

教室。まだ黒板しかありません。

10957744_772643842814236_5287854266203701540_o

緑化がまだ終わっていませんが、教室からの風景。

10887365_772643856147568_7791439288217343421_o

4階の教室からはドコモタワーも見えます。

10358884_772644016147552_6663219626583772587_n

トイレも雰囲気がいいですね。全て洋式です。いいなぁ

10993420_772643982814222_807048816039311728_n

給食室。大きな窓で様子がよく見えます。

こどもたちがのびやかに育つ学校として、いい雰囲気に仕上がっていると思います。