明治神宮

渋谷区議会議員の鈴木けんぽうです。

2015年が明けましたね。私にとっては渋谷区議会議員選挙の年です。

 

とはいえ、やっぱり今年も、まずは自分の得意な政策の立案・実現に向けて動こうと思います。

まず、生活実感から出る政策。子育て・教育などですね。医療、介護なども入るかもしれません。

次に、将来を見据えた時に必要となる政策。福祉や財政の適正化などですね。この場合の適正化というのは削るばかりではありませんが…その多くは区民の皆さんにとっては苦しいものになるのかもしれません。

最後に、利害関係も何もなく、こんなことできたら楽しいだろうなぁ、という政策です。

 

渋谷区議会議員選挙が近いので、一般的には陳情バリバリやって空虚な夢を語って…というのが政治家の主な活動になっちゃうのかもしれませんが、私としては自分の信念を貫いて、得意で関心のある政策、やってみたい提案、やらなきゃいけない問いかけを進めていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いします!

 

(参考)2014年のまとめ(渋谷区議としての活動)