渋谷区議会議員選挙、四期目の当選を果たすことができました。第三位、2482票。ご期待に添えるよう頑張ります。

 

1、区長との関係について。

長谷部さんが当選しましたね。民主党が応援した矢部さんは届きませんでした。私としては、最初は長谷部さんに「区長に出たら?」と声かけたくらいなので、複雑な思いではあります。

与党野党ない人だと思ってるので、いいとこはいい、ブレーキかけるとこはかける、前向きにやりたいかな。余計な足を引っ張るつもりはありません。ただこだわるところはこだわります。

 

2、民主党の仲間について

新人は厳しそう。育てられなかったのが悔しいです。

現職については、全員票を伸ばして当選です。今までの取り組みがご評価いただいたものと思います。これからも頑張りますね!

他地域でも、民主党にとどまって踏ん張っている仲間たちは結果を出しています。嬉しい。地方議員の声で、党改革やらなきゃ!

3、今後の政策活動について

開票に先んじて、小学一年生の保護者向けご意見・ご質問受け付けフォームを公開しました。落ちたら厳しかったですが…とおってよかった(^_^;)

小学校へのご質問・ご意見(小1保護者向け)

教育での提言に繋げようとの意思です。入学して1か月、色々感じる違和感や疑問をぶつけてもらえば、改善や理解につながるかなと。

私の仕事はみなさんのご意見に支えられています。アンケートを取って、それをもとに調査し、対応を図っていくスタイルなので、そのスタイルで当選直後から動きます。1400日くらいしかないし・・・

 

引き続き医療・教育・子育て政策を中心に、価値を産み出していきます。

皆さんのご期待に添えるよう頑張りますね!