ついに宮下公園のフットサルコートが開設されました。

4fb5a41b.jpg

 

テープカットは区内のサッカー少年団の代表が勤めました。子どもがテープカットするのは珍しいですよね。和やかな雰囲気でした。


建設は土木部の公園化がやりましたが、施設の運営は教育委員会が所管します。

cf84c845.jpg

 

教育委員長の椿さん。ワールドカップに絡めてのお話でした。

 

 

 

式典終了後は、楽しくフットサル教室です。ヴェルディさんの協力ということです。

c1a5e93b.jpg

 

仲良く並んで記念撮影。お隣に伊藤たけし前議員がニコニコしながら立っていました。このコート開設に執念を燃やしていらっしゃっただけに、感慨もひとしおでしょう。

 

 

メインコーチは、元日本代表、ヴェルディの柱谷コーチが勤めました。

b9cd9abe.jpg

 

柱谷さんのスピーチ。

 

 

 

コートの使用料は1時間4~7千円。年末年始以外9時~21時まで使えます。在住・在学・在勤者の10名以上の団体が対象です。

2面あるのですが、今のところほとんど登録団体がないらしく、コートはかなり空きがあるそうです。どうですか?利用してみませんか?