渋谷区議会議員の鈴木けんぽうです。




渋谷区は、東京の中でも有名な観光地の一つで、多くの観光客がいらっしゃいます。。渋谷区で観光するなら、定番はこちらです。




渋谷109: 渋谷駅からすぐ。ファッションの中心地で、様々なブランドのショップがあります。




渋谷ハチ公: 渋谷駅から徒歩で行ける、渋谷のシンボル的なスポットです。世界で一番利用者数が多いとされるスクランブル交差点と合わせて観光客が多いですね。




渋谷スクランブルスクエア: 渋谷駅直結の渋谷の中心地です。屋上の「渋谷スカイ」は渋谷を見渡せる展望スポットとしてお勧めで、渋谷区内小学校の卒業遠足の場に選ばれることもあります。




明治神宮: 原宿駅・渋谷駅から徒歩で行ける、日本を代表する神社で、先日創建100年を迎えました。渋谷随一のパワースポットとも言われています。




円山町・道玄坂:繁華街として猥雑な渋谷の雰囲気を楽しむことができる観光スポットとなっています。風俗街と思われがちですが、飲食店・クラブ・映画館などが密集しています。




これらは観光客に人気の有名なスポットですが、渋谷区には他にも、カフェ、レストラン、美術館などがたくさんあります。

ぜひご利用ください。




※chatgptのテストとして作成した記事です。変な部分を一部手直ししています。